群馬の整体学校なら田端整体院スクール事業部
田端整体院スクール事業部
10時から19時

常連客をつくる一番簡単な方法

常連客をつくる一番簡単な方法

 

皆様、こんにちは。常連さんを増やしていくにはどうしたらいいのでしょか?実際、常連さんが増えれば経営は安定するし、広告費もかけずに済むし、いいことだらけです。スナックや飲食業、健康食品などは比較的常連さんになりやすいようです。が、整体業界ではなかなか難しいです。

 

そもそも初めて来るお客さんは一回ですべてよくなると思ってくる方が多いです。何度もリピートするつもりがそもそもありません。まして初回割引きなんてやっていると割引き目当ての人がほとんどです。なので常連客をつくるにはまず、初回値引きをしないことです。

 

こんなことを言うと驚く方もいるかと思います。ただ事実です。初回値引きをしている間は常連さんが増える可能性は極めて低いでしょう。初回値引きをしなければ常連さんが増えるか?と言われれば必ずしもそういうわけではありません。常連さんをつくる方法の第一歩にすぎません。

 

私の経験から言えば、常連さんになるか、どうか、来店前にすでに決まってます。別にスピリチャルな意味では全然ありません。来店前のコミュニケーションをしっかりととっているかどうか?まずはこれが大事になります

 

要は、通うことのメリットをお客様に伝えきっているかどうか?常連さんをつくるにはこれに尽きます。お互いにメリットがないと長続きはしないものです。当店にとってのメリットはいうまでもありません。ただお客様にとってのメリットをあなた伝えることはできているでしょうか?

 

例えば、お客様の帰る際に、次回予約を取ろうと思って、その時だけ説得しようとしても絶対にうまくいきません。施術中にもしっかりとコミュニケーションをとり、それとなく通うことの重要性を伝えます。ここでも説得はいけません。サラッということがポイントです。

 

あと一つはニュースレターを発行することです。来店後のコミュニケーションをとることは重要です。手間はかかりますが、やるだけの価値はあります。